静寂爆弾

ここ一週間、朝から晩までたいそう五月蝿かった市議選挙カーの大音声群もいまは絶え。
しあわせな惰眠を昼までむさぼった事だよ。
まぁプロット分類は悪夢だろうけど凝っていて面白い、カラフルな夢を久々にいくつも見た。


N64ゼルダの伝説 時のオカリナ』を序盤だけプレイ。
ダンジョンの立体的な構造や謎解きはいい感じ。
…ただ問題なのは、自分がすでに「大人の闇ゼルダ」=「ムジュラの仮面」をプレイしてしまっていた事。
こっちの妖精・ナビィは優しいです。 ムジュラでの意地悪妖精・チャットのような、毒舌で突っつかれないと、こう…燃えないんだああっ! (駄目ぽ)
や、いきなりの没入感や軽く絶望入った切迫感は、ムジュラの方が大したもの。


SoltyRei・第6話「愛娘(まなむすめ)」
ここら辺バランスびみょーかと。 シリアスで押し切るには穴が大きい。
市井の人しか出てこないと、ツッコミ歯止め機能に頼れないしな。


                  ■ ■ ■


今日のワンフェス、もう終了したから解禁(?)します。

●石井独楽介『アーヴィング・ラボ』
 http://irvinglab.seesaa.net/

…作者のところで知った。 宇宙賃貸サルガッ荘の魔女・メウ(2006年01月28日付)がいいんだっ。
きしめん三つ編みの表現が、やはりポイントか。