いっぱいいっぱい

いつもの土曜深夜からのやつ、いきまーす。


アクエリオンも、なんだかんだで決戦前夜な雰囲気。 ゲートから降ってくるのは『光る雪の恐怖』みたいで終末光景っぽい。
人気の無くなった司令室での会話や、バタバタと人恋しげに集まってくる加減はよかったかと。 なんと(嫌味がウリの)ジェローム副指令にも見せ場があるし。
つぐみがヒロイン覚醒ばりの魂告白するあたり、前向きスパロボちっくでわたしゃ好きだな。


ゾイドジェネシスは、谷間の節約回。
敵方・ザイリンもこーゆー回顧話でリソース使ってもらえたらいいのに。
まぁ、「フタゴマスが釣れるかな」で存在感はアピールできたか。
決起組のほうは……ほとんど喰い詰め者の寄せ集めなことが判明。
切り札の“リーオ製の近接武器”持ってるやつすら少数という、豪傑能力かなり低めの梁山泊状態。


>ドジでめがねで委員長。コンボっすね。

ええと、ドジっ娘大嫌いなはずではw
で、今朝のマイメロ
委員長、メガネ、ドジっ娘……とそーゆー属性“だけ”を集めたような見本ばなし。
いかんいかんよ、つまらないよ。(ぇ
上っ面だけのコトバで紡いでも、毒に昇華されるには程遠いよ。
脚本の江夏由結、まえの黒王子・別荘島編その2(つか老執事&お嬢様の回)では、異様な斬れ味を見せたのにな。
空回りもあって、かなり残念。
マイメロならば、「頑張っても、報われない事もあるゾナ!」とばかりの裏テーマをも追求しとくべきでわ。
…無印メダロットの、カリンちゃんと中年シオカラ転職話のよーに(←判りにくい例え)。


しかしオイラは、
ドジで眼鏡な“勘違い”家庭教師リュボフ・スメッタナとか大好きデース!
ワンコインフィギュア・キングゲイナー壽屋)の第3弾あたりに入っててほしー、といつもの戯言。
シベリア鉄道のジャボリでも可っ。 ←三馬鹿セットで。
今朝マイメロのつくねは、自分で「ドジっ娘だから…」宣言するのがそもそも間違い。 自然界に存在しないセリフだろ、それは。


まだ壽屋HP内にキンゲ第2弾置いてないので、代わりに女神転生。 メアリ命。
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/1c_megaten/index.shtml


民主党本部への“開け! 夢のトビラ”爆弾
 (『夢の島から世界を眺めて』より)
 http://d.hatena.ne.jp/yatagai/20050915#p1

は確かに笑った。 …つか、ねぇ(ふぅ)。
スポーツ新聞の片隅にこっそりと真実の切れ端がまぎれこんでいたりすると、黒歴史ディストピアの極北・『ウォッチメン』臭くて漢泣きかも。
ほら、ロールシャッハの最期の手記が……。


こっちは雨降りなのだ。